12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-08-08 (Wed)
 さぁちゅんです~♪

今、ももたろうが生まれて初めての一人旅に出かけています。

往復夜行バスで、1泊だけ3000円の安ホテルを取って、東京に行きました。

オトーサンは何かと心配らしくて、「大丈夫かぁ?」と何度も電話を掛けてみたり、電話が鳴るとダッシュで出たりしています。

いっそのこと、付いて行けばいいんちゃいます~?!

ももたろうがいないと、私はのんびりできてうれしかったりするのですが、今晩の夜行バスに乗って明日の朝早く帰ってきてしまいます・・・・残念(笑)


ところで・・・・、

昨日は「六道まいり」の後、「ぎょうざ家 鐘園亭」で晩ごはんを食べました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG9740

お店は東大路松原をちょっと下がったところにあるカプセルホテルの1階にあります。

CIMG9757

去年も「六道まいり」の日にコチラで晩ごはんを食べました。

ちょうど1年ぶりの訪問です。

CIMG9743

汁そばのセットメニュー。

「ねぎそばセットB」680円(ねぎそばと焼き餃子のセット)をオーダーしました。

CIMG9745

餃子のセットメニュー。

CIMG9744


CIMG9749

「ねぎそば」。

これはとってもおいしかったです!!

まず、スープがおいしいです。

ねぎをドバっとのせてあるだけの「ねぎそば」というのは、よくあるのですが、この「ねぎそば」には3種のねぎが乗せてあり、このねぎがそれぞれ仕事がちゃんとしてあるので、その香りがすごくいいのです。

それに、チャーシューがすごくおいしいのです。

トロットロのお肉に、甘辛の味がしっかりとしみています。

太めの麺もいいんですよね~。

大体にラーメンが好きじゃない私がそう言うのですから、このおいしさはほんまもんですよ~!

CIMG9755

セットの「焼き餃子(ニンニクあり)」5個。

一口サイズで、皮がパリパリしています。

餃子なのに、歯ざわりはサクッという感じです。

とってもおいしいです~♪

CIMG9754

「秘伝の焼き豚」300円を追加オーダーしました。

オトーサンと半分こして食べました。

トロットロのお肉に、甘辛の味がしっかりとしみています。

ホントに、これは絶品です!!

ごちそうさまでした。

来年の「六道まいり」の時に、またおじゃましようかなぁ~。


「ぎょうざ家 鐘園亭」 ぐるなびのお店のページ
 TEL 075-541-0884
 住所 京都市東山区清水4丁目171
 営業時間 11:00~21:30
 定休日 月曜日 (祝日の場合は、翌日の火曜日が休み)




ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム



| 京都お散歩 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

