12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-26 (Thu)
 さぁちゅんです~♪

今日の暑さときたら、ヒドすぎます~~~

世の中全体が煮えてるって感じです・・・・。

ところで・・・・、

7月24日「祇園祭花笠巡行」を見に行ってきました。

コースは、「八坂神社、祇園石段下(10時頃出発)→四条河原町→御池通→寺町通→四条通→東大路通→ 神幸通→八坂神社(12時頃帰着)」

私たちは、寺町通商店街で見物しました。

アーケードがあるので、陽射しも暑さもしのげます。

四条通に比べると、見物人もかなり少ないです。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG1527

先頭は子供達の太鼓、それに続いて子供神輿が5~6基ありました。

CIMG1532


CIMG1533


CIMG1540


CIMG1552

花傘娘。

CIMG1555

CIMG1558 CIMG1562

獅子舞。

CIMG1564

祇園太鼓。

CIMG1570

馬に乗った児武者(こむしゃ)。

CIMG1572

商店街のアーケードの中なので普通の買い物の人達も関係なく歩いてます・・・・。

CIMG1574


CIMG1575


CIMG1578

祇園囃。

CIMG1582

花笠娘。

きれいな娘さんばかりでした。

CIMG1584

とっても美人な娘さんが乗った山車。

花笠娘のミス&準ミスとかの娘さんなのかな?

CIMG1591

祇園甲部のきれいどころを乗せた山車。

CIMG1592


CIMG1594

コチラは、宮川町のきれいどころを乗せた山車。

CIMG1595


CIMG1596

舞妓さんたちって、ホントにこの世のものではないような美しさでしたよ~。

CIMG1597

鷺舞。

外では羽根を広げていますが、アーケードの中は狭いので羽を閉じていました。

取り巻きが多くてちゃんと撮れませんでした・・・・残念。

CIMG1599


CIMG1606

長刀鉾の祇園囃。

CIMG1627

四条の御旅所。

この後、清滝神社まで行ったのですが、ちょうど車が到着したところで、ものすごい夕立が降り出し、そのまま引き返してきました。

ホントにタイミングが悪い!

それとも駐車場の料金を払う前だったのでタイミングが良いというのか・・・・?!

がっかりでした。

花笠巡行だけでも見られてよかったです。


ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム



| 京都お散歩 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

