12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-23 (Mon)
 さぁちゅんです~♪

先日のランチは、久しぶりに「グリル葵」に行ってきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG1456

室町通松原を2~3軒上がったところにある、おいしい洋食屋さんです。

ちょくちょく行ってるつもりでしたが、確かめると前回行ったのは紅葉の時期で、何と8か月ぶりでした。

いつもの通り、大きなカウンター席に座りました。

照明が変わったようで、カウンターが明るくきれいになっていました。

カウンター席の前はオープンキッチンになっています。

お料理が出来るまで、ピカピカに磨かれたキッチンで、シェフたちが立ち働く姿に、ついつい見入ってしまいます。

このお店はシェフ夫妻と息子さんの3人でされています。

初めて書きますが、とってもいいお店なのですが、正直言うといままでは、奥さんが少々苦手だったのですが、今回はほとんど話しかけられなかったのでありがたかったです。

このお店のランチは大好きだけど、プライベートなことを根掘り葉掘り聞かれたり、延々と自慢話を聞かされるのがうんざりで、つい足が遠のいてしまっていたのです。

できればずっと、このスタンスで行ってほしいな・・・・。

CIMG1449

ランチメニュー。

メニューがちょっと変わっていました。

日替わりランチをオーダーしました。

CIMG1452

「日替わりランチ」1000円。

今日の日替わりは、エビフライとチキンカツとハンバーグの3種盛りでした。

フライ類がサクッとしてるのに、とってもやわらか!

ハンバーグもなんともふっくらしていてとってもおいしい~♪

ソースがまたなんとも言えぬおいしさ!!

それから、おみそ汁が何とも言えず優しいお味でとってもおいしいのです。

CIMG1454

アイスクリームを+100円で追加。

CIMG1455

ランチサービスでホットコーヒーが付いています。



 「グリル 葵」
 京都市下京区室町通松原上ル高辻町607-2 関ビル1F
 TEL 075-353-6868
 定休日 日曜日・祝日
 ランチタイム 11:30~14:00 ランチタイムの予約は不可




ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム



| ランチ京都洋食 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

