12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-21 (Sat)
 さぁちゅんです~♪

今日は天気予報では晴れだったのですが、昼ごろからゲリラ豪雨のような大雨になりました。

東寺の市をのぞきに行こうと思っていたのですが、あまりのすごい雨なのでやめにして、東寺の前をそのまま通り過ぎて、車で9号線をまっすぐ走って、亀岡の方まで行きました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG1457

亀岡市内に入って、すごく道路が渋滞していたので、「京北」と案内のある方に道をそれました。

初めは2車線のきれいな道だったのですが、ものすごい山道に入って行きそうだったので、結局、引き返してしまいました。

回り道をしただけです。

どうせ何の目的もないドライブなので、まぁいいんです・・・・。

だけどそこで、こんなにきれいなピンクの蓮の花が咲いているところに出合いました、

CIMG1458

ネットで調べてみたところ、「平の沢池」という場所のようです。

CIMG1459


CIMG1460


CIMG1461


CIMG1462


CIMG1464


CIMG1468

道路を挟んで向かい側の池は、京都では唯一、全国的にも有数のオニバスの自生地で、何と3000年以上生き続けているらしいです!

その上ものすごく広大です。

残念ながらこちらは花の時期は8~9月だそうで、まだ花は咲いていませんでした。



ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム



| 京都お散歩 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

