12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-20 (Fri)
 さぁちゅんです~♪

と~ってもいいお店を見つけちゃいました~!

ジム友達と二人でランチに行ってきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG1419

栗東の山の中にあるお店「創作和食 煌宮(こうきゅう)」です。

私は近辺の地理には詳しくないので、どのあたりかという説明は全くできないのですが、住所を車のナビに入れたら、ちゃんと連れてってくれます。

山の中にポツンとお店がありました

CIMG1432

2人で行ったのですが、ちょっと広めの個室に案内していただきました。

まだ新しくてとってもきれいなお部屋でした。

CIMG1420

お昼のメニューは、「松花堂弁当 花」1200円、「月」2000円、「雪」(前日までの予約要)3000円の3種類です。

CIMG1421

メニューにお料理の内容が詳しく載っていました。

電話予約の際に「松花堂弁当 花」1200円をオーダーしていました。

CIMG1422

おいしい玄米茶。

個室の片隅に茶びつ(お茶のセット)とポットが置かれていて、自由にお茶を淹れて飲むことが出来るようになっていました。

CIMG1424

「松花堂弁当 花」1200円。

すっご~~い

運ばれてきたお料理を見て、あまりに豪華でびっくりしました!

お味のほうも本格的で、とびっきりにおいしかったです。

鱧の天ぷらは身が厚くて生臭さも全くありませんでした。

手長海老の唐揚げもサクサク。

煮物の味付けもすごく素晴らしかったです。

それに炊き立てのご飯もとってもおいしかったです。

CIMG1426

デザートも付いていました。

ガトーショコラ&アイスコーヒーをいただきました。

ガトーショコラは焼き立てで温かく、手作りの優しいお味でした。

大満足のランチでした。

ごちそうさまでした。

平日に行ったのですが、お店は予約で満席でした。

予約必須の大人気のお店のようです。


「創作和食 煌宮」  HP
 TEL 077-552-3188
 住所 滋賀県栗東市六地蔵170-1
 営業時間 11:30~14:00(LO.13:30)17:00~22:00(LO.21:30)
 定休日 月曜日



ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム



| ランチ滋賀 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

