fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

「ビストロ希味」&「COCON烏丸」

 さぁちゅんです。

昨日、人身事故の届出をするために、警察署に行き、調書を取りました。

ほんの5分たらずで終了でした。

そのときの話だと、私が追突された場所で、同じ日の午前中に死亡追突事故があったばかりだったのだそうです。

肝を冷やすと言うのはこのことですね。

おまわりさんにも、大した怪我がなくて本当によかったですね!すき間にうまく入りましたね!と言われました。

警察署を出た後、事故のあった現場を通りかかったのですが、私の車のタイヤの跡がくっきりと付いていました。

すぐそばで、またまた、追突事故を起こしている車が停まっていました。

事故がおきやすい場所なのだと思います。

あそこはもう通らないようにしようと思います。

そうこうしているうちに、ちょうどお昼になりましたので、安くておいしい四条烏丸近くの「ビストロ希味(のぞみ)」さんでランチしてきました。(お店のHP)

希味

以前にも紹介した、だまって座れば自動的にランチのお弁当が出てくる、看板の無いあのお店です。

今日もおいしかったです!

これで840円とは、ほんとにありがたいです。

ごちそう様でした~♪

食後にお茶でもしようかと、すぐ近くの四条烏丸の南西角の「COCON烏丸」に移動しました。

ココン烏丸

唐草模様の外観が楽しいビルです。

手刷り和紙のもようなのだそうです。

ちなみに『唐長文様「天平大雲」寺家好み』と言う柄だと書いてありました。

こういう和紙のお店「唐長」さんのお店が1階に入っています。(お店のHP)

地下1階に「HUB」という英国パブがあります。

ハブ

黒ビールやフィッシュ&チップスのおいしいパブですが、コーヒーなんかもあるんです。

ホットは180円、アイス210円です。

昼間はお客さんが少ないので、私たちだけでパーティルーム貸しきり状態でした。

ここのコーヒー、なかなかおいしいんですよ!


ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~(*^_^*) 
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
【 2008/05/26 (Mon) 】 ランチ京都洋食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL