fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

9月29日お弁当&「けいおん!」ラッピング電車

 さぁちゅんです。

おはようございます~♪

今日の高校一年生の息子ももたろうのお弁当です。

ブログランキングのクリックにも、ご協力いただけるとうれしいです。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

2011-09-29
鶏唐揚げ甘酢あん
ナスのミートソースグラタン
人参のグラッセ
ゆかり御飯

今日は、部活のバンド練習があるようで、ももたろうはギターを背負って登校していきました。

この前、先輩たちにかなりハッパをかけられたようで、ここのところ、家で一生懸命練習しています。

でも、ちょっと遅くまで頑張りすぎ!

もうちょっと早く寝たらいいのに。

ちなみにエレキギターなので、ヘッドホンを使えば騒音の心配はないので大丈夫です。

ところで・・・・、

昨日、踏切で停まっていたら、目の前をアニメ「けいおん!」にラッピングされた京阪電車が通って行きました!

とっさのことで、写真は撮れませんでした。

京阪電車のサイトによるとこんな感じのデザイン。

column_0821_001.jpg

実際に見るとかなりのインパクトです。

とってもかわいい~♪

ももたろうはこの「けいおん!」ラッピング電車に乗ったことがあるらしくて、内装も「けいおん!!」のデザインをラッピングしてあるって言っていました。。

たのしそう~。

京阪電車の石坂線にはたくさんのラッピング電車がいつも走っています。

ちょうど今は「きかんしゃトーマス」とか「まんが日本むかしばなし」のラッピング電車も見かけますよ~。

これらも内装もラッピングされているらしいです。

そういえばこの前は「ビールde電車」っていうラッピング電車も走っていました。

窓にレトロな提灯がズラッとともっていて、見かけた時にはかなりびっくりしました。

この電車は居酒屋さんのような完全予約制の電車で、お弁当+飲み放題がついていて、夏の間、石山寺→坂本→石山寺を走っていたようです。

去年もあったので、たぶん冬になると、また「おでん電車」や「クリスマスのラッピング電車」が登場すると思います。

残念ながら私は乗る機会はあまりないのですが、かわいい電車を見かけると、いつもちょっとうれしくなります。

京阪電車って、自由な感じでおもしろい電車ですね~。


ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2011/09/29 (Thu) 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL