fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

ゴディバのカフェ@ミーナ京都

 さぁちゅんです~♪

河原町三条のスカラ座跡に「ミーナ京都」がOPENして早1年。

OPEN当時は長~い行列が出来ていた「ゴディバ」のカフェに初めて行ってみました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

ゴディバ

店内に入ると、ほのかに甘いチョコの香りが漂っています。

あのゴディバの高級チョコレートが売られています。

土曜の午後でしたがお客さんは誰もいませんでした。

たまたま空いているのか、いつもこんな感じなのかは、初めて行ったので分かりません。

イートインの席も私一人でした。

おしゃれなスタバという雰囲気です。

スタバと同じくセルフ式で窓口でオーダーし、飲み物を受け取ります。

店員さんが「チョコレートもご一緒にいかがですか?」と、マクドのポテトみたいに聞いてくれましたが、チョコ1粒が数百円というお値段に目玉を剥いて、丁重にお断りいたしました。

カフェアメリカーノ

名物のチョコレートドリンクでは無く、「カフェアメリカーノ・アイス」380円(普通のアイスコーヒー)をオーダーしました。

ココアっぽい飲み物が苦手なので・・・・。

アメリカーノというネーミングですが、濃い目のおいしいコーヒーでした。

チョコリキサー.jpg

ちなみにこれが名物のチョコレートドリンク「ショコリキサー」(アイスタイプ)630円です。

チョコ

なんと!コーヒー類には「カレ」というチョコレートが1枚おまけについています。

なんだか得した気分~♪

チョコレート

このチョコ、なめらかでおいしかった~。

こうやって手に持って写真を撮る間にもすぐに溶けてきます。

河原町

大きなウインドーが河原町に面しているので、街行く人を眺めながら、ゆったりお茶できました。

場所もいいし、待ち合わせにもぴったり。

このカフェ使えるかも!

「ゴディバ ミーナ京都店」 お店の情報
 住所:京都市中京区河原町通三条下る大黒町58 ミーナ京都1F
 TEL:075-212-7908


ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~ 
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~! 
【 2009/07/07 (Tue) 】 カフェ・甘味処 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL