fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

洋食ネスパ 大阪駅前第3ビル店

 さぁちゅんです~♪

大阪コリアタウンで焼肉を食べた後、

あべのに行ってちょっと買い物をして、
九条の演歌の流れるアーケード商店街を見に行ってみたり、
心斎橋筋を船場~難波まで歩いたり、
大阪駅の大工事で最近ご無沙汰していた梅田の阪急三番街などの現在の様子を確かめに行ってみたり・・・・。

大阪の街を行き当たりばったりで、あっちこっち一日中歩き回りました。

晩ごはんは梅田に戻って、大阪駅前第3ビルの「洋食ネスパ」の洋食をいただきました。

同じ大阪駅周辺と言っても、阪急三番街から大阪駅前第3ビルまで歩くとかなりの距離です。

地下は工事で通れなくなっている個所があるので、雨の中、地上に出て歩いて20~30分くらいかかりました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG3601

「洋食ネスパ 大阪駅前第3ビル店」。

大阪駅前第3ビルの地下2階の一番端にお店はあります。

たまに行くお店で、前回は去年の年末の中之島のイルミネーションを見た帰りに立ち寄りました。(探してみましたが、ブログにはUPしてませんでした)

午後6時、ドアに「OPEN」の札はかかっていたのですが、私たちが入っていくと、お店の人が「いらっしゃいませ」って言うわけでもなく、何故かびっくり「!」したような反応で、店内も半分しか灯りがついていなくて薄暗かったので、まだ営業前なのかと思いました。

そのあとは「いらっしゃいませ」ってちゃんと言ってくれたし、全くウエルカムな感じだったので、どういうわけだったのかはいまだにわかりません?!

CIMG3598

店内はかわいい洋風食堂といった感じですが、かなり古いです。

このお店は平日ランチはかなりの人気店ですが、週末はお客さんは少ないようです。

CIMG3597

メニュー。

お得なセットメニューができていました!

CIMG3599

「コロペットセット」1100円をオーダー。

コロペット、ハヤシライスorチキンライス、サラダ、スープのセットです。

コロペットとは、ホワイトソースと肉や海老などを一緒に揚げたもので、カツとクリームコロッケを足したようなお味です。

ビーフ、エビ、ポーク、チキンから選べます。

今回は海老のコロペットとチキンライスをチョイス。

チキンライスの端っこにちょこっと玉子が添えられて、ハヤシライスのソースがかけられていました。

とってもおいしかったです。

それから、このスープが何とも個性的!

ほぼ無色透明のコンソメにキュウリの薄切りが浮かんでいる、このお店独特のスタイルです。

私はキュウリというヤツの香りがすごく嫌いなので、「なぜわざわざここにキュウリが必要なのか?!」という疑問とともに、キュウリを取り除いてから飲んでいます。

それにしても、このセットはいろいろ食べられて、ディナータイムでも1100円というのはかなりお値打ちです。

HPを見てみると、「ネスパ」は東京の人形町にも支店があるようですね!


「洋食ネスパ 大阪駅前第3ビル店」  HP
 大阪市北区梅田1-1-3-B2-24号 大阪駅前第3ビルB2F
 TEL・FAX (06) 6344-8832
 [営業時間]11:00~15:00
         17:30~21:30(ラストオーダー)
 [定休日]日曜 祝日



ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL