fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

馬油

 さぁちゅんです~♪

「馬油(バーユ)」を買ってみました。


オトーサンのお気に入りのTV番組「ホンマでっか!?TV」のなかで、評論家で内科医のおおたわ史絵先生が、肌荒れに「馬油」がとってもいいと紹介されていたのです。

私、いわゆる面の皮のかなり厚いオバちゃんだと思うんですが・・・・、

実物の顔の皮膚は薄いらしくて、化粧品だけでなく、外からの刺激ですぐにかぶれちゃうのです。

皮膚科に行っても、毎回、「何もつけなければ大丈夫!」って感じで、全く相手にしてもらえません。

でも、お肌の曲がり角を曲がって、曲がって、・・・・、もう何回曲がったことやら。

この年になると何かつけないと、いくらなんでもシワシワになってしまいます。

それに、乾燥しすぎてかゆくなったり、しっしんや吹き出物が出来たりもします。

これまではオリーブスクワランというオイルをつけていたのですが、かぶれはしないけど、劇的に肌にいいというほどでもなくて、だましだまし来たという感じです。

RIMG0071

色々な「馬油」が売られているのですが、「ソンバーユNo.7」というものを選びました。

これは「馬油の中でも特に保湿力の高い部分のみを抽出した最上級の美肌用馬油で、保湿性に優れているので乾燥肌向き」とのことです。

質感はワセリンと同じような感じです。

馬の油ということで心配していたのですが、匂いは全くありません。

寒いところに置いておくと少し硬くなりますが、手のひらにとるとすぐに液状になります。

洗っただけの肌に、何かつける前に、まず「馬油」をつけます。

つけたばかりは脂っぽいですが、ほんの2~3分で吸収されてサラッとした状態になります。

かなりおどろきの未体験の感覚です。

かぶれたりせずに、効果があるといいなぁ~。

半ば祈るような気持ちなんです。

さぁて、どうでしょう~?


ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




【 2011/03/11 (Fri) 】 食べたもの・買ったもの | TB(0) | CM(1)
No title
すみません。私もかなりの乾燥肌だったりします・・・。アトピーのせいもあって化粧水すらかぶれてしまうんです。
馬油!すごく興味があります。その後のレポート楽しみにしてますねー♪
【 2011/03/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL