fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

クリスピークリームドーナツ 四条烏丸店

 さぁちゅんです~♪

昨日、話題の「クリスピークリームドーナツ」を買ってみました。

エキナカ コトチカのお店です。

場所は地下鉄 四条駅の構内、北改札の真ん前にあります。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0020

ずっと気になってたけど、行列は嫌でなかなか買えなかったのですが、見たところ5人しか並んでない!

それ突撃~。

CIMG0015

ショーケースにはおいしそうなかわいいドーナツが並んでいます。

CIMG0016

並ぶとすぐに警備員さんがメニューを渡してくれます。

イートインもできるんですね~!

ドリンクメニューもあります。

行列に並んでいると、「ダズンボックス(12個入)」だと並ばなくても買えるという店員さんの案内があったので、そちらを買うことにしました。

お値段も少しお得になってるようです。

RIMG0612

箱のかわいさにテンションあがる~。

でも、ドーナツを立てて入れる箱じゃなく、平置きなので持ちにくい~。

RIMG0614

オ~プン。

これだけの数が並ぶと迫力ありますね。

でも、かわいい~。

12個並んでこそのかわいさですね~。

さっそく、今朝、朝ごはんに食べました。

ももたろうは「オリジナルグレーズド」を1個食べましたが、「バレンタインスプリンクル」を黙ってそっと箱に戻して、行ってしまいました。

オトーサンは「チョコレートグレーズド」をかじって、あまりの甘さにひとくちかじっただけで食べ残して行きました。

私は、オトーサンの食べ残した「チョコレートグレーズド」と「キャラメルウォールナッツ」を食べたのですが、あまりにも甘くてビックリしました。

砂糖の味しかしなくて、心臓はバクバク、歯はズキズキ。

涙目。

念のために言っておきますが、私はかなりの甘い物好きです。

でも私が買ってきたのですから、責任とってお昼にも食べましたよ・・・・。

RIMG0619

「アップルパイ」

RIMG0620

切ってみました。

あれ?!

これは、おいしい!!

フワッとして、甘さもほどよく、りんごのフィリングの香りも良くて、なかなかおいしいドーナツです。

RIMG0621

「クリーミーチーズ」

RIMG0623

これも切ってみました。

あらら!?

普通においしいやん!!

トロッとした酸味のあるチーズクリームがたっぷり入っています。

グレーズド系や、チョコやカスタードなどの甘そうなものを避けると、かなりおいしいドーナツのようですね。

とは言え、たぶん買うのは、話のネタにこれ一回きりでいいです。

ちょっとお値段も高いので、リピはしません。

ましてや、並んでまでは絶対買いません。


「クリスピー・クリーム・ドーナツ 四条烏丸店」
 TEL 075-342-2367
 住所 京都市地下鉄四条駅構内Kotochika 四条 B1F
 営業時間 10:00~21:00 無休



ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!



【 2011/01/28 (Fri) 】 スイーツ・パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL