fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

新発売!ミスド「生フレンチクルーラー」3種食べてみたよ

さぁちゅんです~。

ミスド(ミスタードーナツ)の「フレンチクルーラー」が今年で発売50周年なのだそうです。

50周年の節目を迎えたのを記念して、まったく新しいフレンチクルーラー「生フレンチクルーラー」が誕生しました。



3個買うと、おしゃれなBOXに入れてもらえます。



こちらのQRコードからWebサイトを立ち上げて、BOXをカメラで写すと、こんな☟仕掛けが楽しめます。



ARカメラが作動して、目の前で菅田将暉さんのフィギュアがくるくる回転しながらおなじみのドーナツソングを歌ってくれます。

ちょっと楽しい。



BOXは3個の「生フレンチクルーラー」がきっちりと収まるサイズです。



味は全部で3種類!

「エンゼル&カスタード生フレンチ」「生フレンチクルーラー」「エンゼル&ベリー生フレンチ」




「生フレンチクルーラー」テイクアウト183円。

定番商品の「フレンチクルーラー」がサクッふわっとした食感なのに対し、「生フレンチクルーラー」はしっとりして、口の中でシュワッととろけるような食感です。

ほんのり塩気が効いた生地に、薄くかかったグレーズがちょうどよいお味。

あまりのやわらかさにごくごく飲めてしまいそうです。

いくらでも食べられそうです。



カップの底に、「やわらか、しっとり、くちどける。」の文字。

ほんとにその通り。



「エンゼル&ベリー生フレンチ」テイクアウト216円。

プレーンの生フレンチクルーラー生地に、ホイップクリームとすっきりした酸味が特徴の2種のベリーが入ったミックスベリージャムをサンドしてあります。

ストロベリーチョコでコーティングし、フランボワーズシュガーを散らしてあって見た目にもかわいらしいドーナツです。

甘酸っぱいベリーの味がしっかりと感じられる、意外なほどフルーティーで酸味の強いドーナツでした。

これも飲める!と思うほどの柔らかさでした。



「エンゼル&カスタード生フレンチ」テイクアウト216円。

しっとりやわらかな生フレンチクルーラー生地に、ホイップクリームとカスタードクリームをサンドし、チョコレートでコーティングし、キャンディングアーモンドをちらし、粉糖を振ってあります。

チョコはちょっとビターな大人味でした。

サクサクのナッツの香ばしさが味を引き締めてます。

「生フレンチクルーラー」は定番のものよりもやわらかくモチモチとして、食べると口の中でしっとりとろけます。

これまでフレンチクルーラーをそれほど好きではない人もこれは好きになるかもしれません。

9月下旬までの期間限定商品ですので、ぜひこの新食感を体験してみてね。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 

【 2023/08/10 (Thu) 】 スイーツ・パン | TB(-) | CM(-)