fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

ハスラー JスタイルII  納車

さぁちゅんです~。

今日、新しい車がようやく出来上がってきました!



スズキ ハスラー JスタイルII。

7月の初めに契約してから、待つこと半年。

本日1月15日大安吉日、ようやく初めて会うことができました。 

試乗もせず、現物も見ずで、軽自動車には代車とかでしか乗ったことなかったので、ワクワクとともに、ほんのちょっと不安もありの半年間でした。

黄色いナンバープレートに少々忌避感があったので、地方版図柄入ナンバープレートを申し込んだのですが、間に合わず一旦黄色ナンバーになっています。



プリンみたいなクリーム色です。

今日一日運転してきましたが、初めはちょっと狭いかなと感じましたが、だんだんなじんできました。

これからこのハスラーに乗って、あっちこっちお出かけしたいと思います。

たまにハスラーの話題もUPしますね~。


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 
【 2023/01/15 (Sun) 】 今日の出来事 | TB(-) | CM(-)

市場の絶品!生本まぐろ丼「海鮮丼 まぐろ家」

さぁちゅんです~。

先週金曜日、大津市公設市場内の海鮮丼のお店「海鮮丼 まぐろ家」に行ってきました。

市場の水産卸売業者の直営店ということで新鮮でリーズナブルな海鮮が楽しむことができます。

卸売市場は入口に「関係者以外立ち入り禁止」と看板がありましたが、「食堂→」の案内看板を見ながら、車のまま、奥にどんどん進んでいきます。

フォークリフトがビュンビュンと走り回っています。



奥の方にあるこちらの建物の3階にあるとの情報を得ております。

エレベーターで3階へ。



3階の中庭のようなところに一軒家風の建物がありました。



ちょっとしたカフェのようなきれいなお店です。

元気な感じの良いおネエさんが、名前を書いて待つように案内してくださいました。



冷凍していない生の本まぐろを注文が入ってから調理されるそう。

本まぐろ=クロまぐろなんですね。



メニュー。

わぁ~、おいしそう。



いいもの見つけました!

「本まぐろ切り落とし丼」1,500円!!

これにします。

寒風吹きすさぶ中、お店の前で待つこと40分。

寒かったぁ~。

ようやくお店の中へ。



「本まぐろ切り落とし丼」1,500円。

想像以上のボリュームです。

ご飯よりもまぐろの方が多いんじゃないでしょうか。



生本まぐろがねっちりもっちりしています。

むちゃくちゃおいしい!

こんなにおいしいまぐろを食べたのは生まれて初めてです。

滋賀県は海なし県ですが、和歌山で食べたまぐろ丼にも、ぶっちぎりで勝ってると思います。

ほんとにおいしかったです。

感動モノでした。

また並んでも食べたい絶品でした。

「海鮮丼 まぐろ家」
所在地 大津市瀬田大江町59-1 大津公設市場3F
TEL 077-543-3636
営業時間 11:00~14:00
定休日 水曜、日曜、祝日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 

【 2023/01/15 (Sun) 】 ランチ滋賀 | TB(-) | CM(-)