fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

セブンイレブン イタリア栗のモンブランマリトッツォ

さぁちゅんです~。

昨日、駅のセブンイレブンでパンを買おうと思ったら、いつもなら結構びっしり並んでるのに、ほとんど並んでいませんでした。

デザートのコーナーはもっと品物が少なくて、ほんのちょっとしか並んでいませんでした。

たぶん雪の影響で、品物が届いてなかったのでしょうね。

そんな中、デザート売り場に12/23に新発売になった「イタリア栗のモンブランマリトッツォ」を見つけたので購入してきました。



「イタリア栗のモンブランマリトッツォ」(税込321.84円)

今年は「マリトッツォ」がものすごく流行りましたね。

去年までならコッペパンにクリーム挟まれているところ、今年はあちらでもこちらでも丸っこいブリッオッシュにホイップクリームがいっぱい詰め込まれていました。

それに、「モンブラン」も大流行りでしたね~。

これまで「モンブラン」は栗の季節「秋」のお菓子という感じだったと思うのですが、今年は一年を通して世を席巻しておりますね。

今年の締めとして「モンブランマリトッツォ」はピッタリのお菓子です。



直径が約7㎝で、高さも約7㎝。

た~っぷりのマロンホイップクリームにマロンクリーム、その下にマロンペーストも隠れていました。

まさに栗づくしです。

でもホイップが軽いので、食感は思ったより軽いです。

そして、そして、外のブリオッシュが予想を超える本格派!

ものすごいこだわりのブリオッシュに違いありません。

結論、食べてみたら、モンブランが主役じゃなくて、パンが主役だということが分かりました。

モンブランが食べたかったら、モンブランのケーキを買えばいいんですものね。

(セブンイレブンのモンブランもおいしいですよね。)

だから、このブリオッシュありきのデザートなんですね~。

次はどんなデザートが来るのかな?


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 

【 2021/12/29 (Wed) 】 スイーツ・パン | TB(-) | CM(-)