fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

奈良 もちいどの商店街 金澤翔子さんによる席上揮毫

さぁちゅんです~。

今日は昨日よりもちょっと涼しくなったけど、まだまだ全然半そでで過ごしています。

しかも、我が家は絶賛冷房中です。

日曜日、奈良に行ってきました。

ランチを食べた後、暑さが厳しかったので、アーケードの商店街をぶらぶらしていました。

もちいどの商店街を歩いていると、ダウン症の天才書家として有名な金澤翔子さんによる席上揮毫(書道パフォーマンス)が、ちょうど始まるところでした。

私達が入場するとそれが最後で入場を締め切られました。

コロナ対策のため、かなり少人数でのイベントでした。

入場して間もなく、金澤翔子さんの揮毫が始まりました。



大きな紙に太い筆を迷いなく動かしていかれます。




あっという間に力強い文字が書きあがっていきます。

お母さんがあうんの呼吸でサポートされています。



最後に大きな落款を押します。

全身の重みをかけて押しておられました。



書道については全く素人なのでよくわかりませんが、躍動感のある「書」は心に直接グッときました。

魂が

金澤翔子さんはアーティストであり、やはり天才なのでしょうね。

いいものを見る機会を持ててラッキーでした。



「しんどいこととかいっぱいあるけど、一緒に飛びましょう!」と、あいさつされました。

これまで千回以上、パフォーマンスされていて、すべて晴れているのだそうです。

やはり神に愛されている方なのでしょう。



サービスで、マイケルジャクソンの曲に合わせて、ダンスを披露されました。



キメキメです!



足も上がってました。

すごい!

楽しい時間を過ごさせていただきました。

youtubeに、この日の動画が上がっていました→「​金澤翔子氏による席上揮毫」

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 

【 2021/10/14 (Thu) 】 日帰り旅行・国内旅行 | TB(-) | CM(-)