fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2021年05月 】 

いきなりステーキ

さぁちゅんです~。

今日もオトーサンがお休みだったので、「いきなりステーキ」にランチを食べに行きました。

ずいぶん前に話題になっていたお店ですが一度も行ったことがなかったので、物は試しと、初めて行ってみました。



「いきなりステーキ ニトリ近江八幡店」です。

近江八幡のニトリの敷地内にあるお店です。



12時ちょっと前でしたが、とても空いていました。

4人席のテーブルの真ん中に透明ではないパーテーションが立ててあります。

テレビ番組の顔出しNGの人が隠れる衝立みたいな感じです。

たとえ2人一緒に行っても、基本「個食」ということなのでしょうか。

透明のパーテーションが立ててあるお店は良くありますが、こういうスタイルは初めてです。

とりあえず好きなところに座ってくださいとのことでした。



テレビで見たときには、お肉を好きな大きさにカットしてもらうとか、オーダーに何か特別のルールがあるような感じだったのですが、店員さんから何も説明がありませんでした。

テーブルの上にメニューが置かれていて、こちらから選ぶのかな?これだよね?

普通にステーキ定食のお店なのでしょうか?よくわからない・・・・?

店員さんを見ると、おしゃべりに夢中の様子。

まぁ自力で何とかしましょう。



よく見るとパーテーションの下に、オーダーカットのメニューが貼ってありました。

281g以上って書いてありました。



「テンダーカットステーキ200g」1,133円をオーダーしました。

やわらかいということもなく、かといって、硬いこともなく、ごく普通の輸入肉のステーキです。

お肉の下に生の玉ねぎが敷いてあるのですが、玉ねぎの切り方が分厚すぎるのか?鉄板が冷めるのが早いのか?火が通らず生のままで、最後まで食べることができませんでした。

こういうところはかなりマイナスに感じました。



ステーキソース、ドレッシングなど色々テーブルの真ん中のパーテーションのところに並んでいます。

店員さん、お料理運んで来たついでに、何が用意してあるのかを少し案内してくれたらいいのになぁと思いました。

店員さん、無口なのかと思ったけど、元の場所に戻ってまたおしゃべりに夢中です。

店内の客は静かなので、店員さんたちの談笑の声だけが響いています。

店員さんたち、ずっとおしゃべりはやみませんでしたから、無口というわけじゃないんですね。

ヒマだから気が緩んで、やる気出ないのは分かりますけど、案内の言葉も足らないと感じましたし、飲食店で店の人がここまでうるさいのはほんとにダメですよ。

初めてだからわからないけど、どこもこんなゆるい感じのお店なのかな?

店内のお客は個食で黙食ですけどね(笑)



ランチセット+220円でスープ・サラダ・ご飯がセットになります。

このお店は近江八幡にあるのですが、近江八幡って近江牛の本場のど真ん中です。

このお店のステーキはおいしい方だろうとは思いますが、おいしいお肉が手ごろに食べられるお店がたくさんあるので、わざわざこのお店をチョイスすることはあまりないかもしれませんね。

「いきなりステーキ」に一度行ってみたかったので、今回はこれで納得です。

「いきなりステーキ ニトリ近江八幡店」
TEL 0748-29-3129
住所 滋賀県近江八幡市馬淵町字下司1680-1 ニトリ近江八幡店駐車場

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 

【 2021/05/25 (Tue) 】 ランチ滋賀 | TB(-) | CM(-)