fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

隠れた(?!)絶品パンケーキ!「ショコラ近江八幡」

 さぁちゅんです~♪

先日、友人と久々に会いました。

イオン近江八幡店の2号館の「ショコラ」というカフェで待ち合わせしました。

友人は結構いろいろとパンケーキを食べ歩いているらしいのですが、このお店のパンケーキが超おいしいからぜひ食べに行こうと誘ってくれました。

すごくおいしいパンケーキなのに、特に行列もできておらず、店内を見渡しても、他のお客さんはほぼ他のものを食べてますよ。

あらら?!

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0863

時間帯によって、パンケーキとドリンクのセットが1000円ぽっきりになります。

安いです!

私は「マカダミアナッツクリームのパンケーキ」とアイスティー、友人は「クリームチーズとラズベリーのパンケーキ」とコーヒーをオーダーしました。

待つこと10分、パンケーキが運ばれてきました!

CIMG0861

「マカダミアナッツクリームのパンケーキ」です。

厚みのあるスフレタイプのパンケーキです。

ソフトクリームが別添えされています。

CIMG0862

ナイフでカットすると、ふわふわの生地の中から、何かクリーム状のものが流れ出しました。

え?生焼け?!・・・・まさかね。

え?え?もしかして、中にクリームが入ってるの?!

食べてみると、とろりとしたアーモンドのクリームでした。

めっちゃおいしかったです。

すごく軽いた生地なので、お腹いっぱいでもペロッと行けちゃいます。

東京などで出したら、これは絶対、大行列物必至のパンケーキですね。

まちがいなく絶品です!

お店に入ったとき、ちょっと疑ってごめんね。

友人は、ここのパンケーキが絶品ということが世間にバレて行列ができるようになったら困ると言ってたけど、ブログにUPすることを渋々OKしてくれました(笑)

CIMG0860

友人の「クリームチーズとラズベリーのパンケーキ」。

RIMG0316

最後の清算の時にもらったショップカードを見てびっくりしました!

このお店って、大津のびわ湖ホールのすぐ近くの「なぎさのテラス」に入っているお店の支店でした。

「なぎさのテラス」の「ショコラ大津店」には、以前、ランチに行ったことがありますが、パンケーキは全然アピールされてなかったので、メニューにあったことさえ気づきませんでした。

余計なお世話ですが、あまりにも宣伝が下手なんじゃないでしょうか・・・・。

今度ぜひ大津店にパンケーキを食べに行ってみようと思っています。

最後にもう一度!

「ショコラ」」のパンケーキ、絶品でした!!


「ショコラ」
 TEL 0748-38-5665
 住所 滋賀県近江八幡市鷹飼町179 アクア21 2F
 営業時間 10:00~21:00



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
【 2014/06/26 (Thu) 】 カフェ・甘味処 | TB(-) | CM(-)

6月26日のお弁当

 さぁちゅんです。

おはようございます~♪

今日の息子ももたろうのお弁当です。

ブログランキングのクリックにも、ご協力いただけるとうれしいです。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

2014-06-26
鶏モモ照焼き
肉じゃが
ブロッコリー
ゆかり御飯
玉子春雨スープ

昨日の朝のサッカーワールドカップのコロンビア戦、ゴールを撃っても撃っても、入らず・・・・。

残念でしたね。

話は変わって・・・・、

オトーサンのいびきはとにかくすごくて、道路工事並のうるささなんです。

オトーサンは、特に昼間寝てしまうとかという症状はないらしいのですが、高血圧や心臓病のリスクが高まるということなので、もしやと思って、先日「睡眠時無呼吸症候群」の簡易検査を受けてみました。

簡易検査は、家で寝るときに、鼻と指にちょっとした装置を付けて計測します。

すると、結果を見てびっくり!

かなりの重症といってもいい状態で、1時間に40回も、しかも10秒以上もの時間、息が止まっていました。

そして、息が止まるたびに血中酸素がかなり低下しているという結果が出ていました。

ズバリ、無呼吸状態ですね。

きっとずっと熟睡できていない状態だったことでしょう。

そこで、寝るときに「CPAP(しーぱっぷ)」という、鼻から酸素を強制的に供給する機械を付けてみることになりました。

明日、病院で機械の業者の方からの使い方の説明を受けることになっています。

元阪神タイガースの亀山選手が現役の時から「CPAP」を使っているといってるのを、テレビで見たことがあり、芸人さんたちにも使ってる人がたくさんいるみたいです。

たぶん一般人も使っている人は多いのかもしれませんね。

まぁ、オトーサンもこれですっきりとした朝が迎えられるようになるといいなと思っています。

こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム

【 2014/06/26 (Thu) 】 お弁当 | TB(-) | CM(-)