fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2009年05月 】 

カフェチェントチェント三条店

 さぁちゅんです。

昨日のランチは、三条小橋のたもとのタイムズビルのB1階にある「カフェ チェントチェント」に行きました。

何十回、何百回、このお店の前を通ったか分からないくらいなのに、私、つい最近までこのお店の存在に気付きませんでした。

こんないいお店を知らなかったなんて、なんだか人生の一部をソンしてきたような気分です。

それは言い過ぎとしても、オススメできるいいお店です。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

高瀬川とチェントチェント 

バブルの頃にできた有名な建築家によるデザイナーズビルなので、多少建物が古ぼけているのは、仕方ないですね。

でも、高瀬川の水面ぎりぎりに設置されたオープンテラスは、いかにも気持ちよさそうですね。

店内 

店内は、赤い壁とアートっぽいインテリアでおしゃれな雰囲気です。

大人っぽい女性シンガーのボサノバが流れています~♪

窓辺 

運よく窓辺の席を陣取れたら、こんな眺めが!

ステキでしょう~。

このお店はオープンテラスなので前金制です。

入り口のレジでオーダーして、料金を払います。

休日もOKの1000円ポッキリの日替わりランチがいただけます。

パスタは、大体、トマトソース系か、オイルソース系のどちらかを選ぶことが出来ます。

詳しいメニューがレジにしか置いてないので、お料理を食べる頃には、すっかり名前を忘れてしまっています・・・・(^_^;)

スープ 

まずは、スープ。

こしょうの効いたコンソメのスープです。

おいしい~♪

前菜 

前菜。

これって、1000円クラスのランチとしてはすごいと思いませんか?

見た目だけじゃなく、とってもおいしいです。

パスタ 

パスタは、オイルソース系のものを選びました。

確か、アンチョビのなんたらかんたら・・・・?

案の定、名前忘れちゃいました。

デザート&コーヒー 

デザートとコーヒー。

紅茶も選べます。

今日のデザートは、ピーチのなんたら・・・・。

あ~あ、また忘れちゃってます。

でも、とってもおいしかったですよ~。

「CAFE Cento Cento 三条店」 ぐるなびのお店のページ
住所: 京都市中京区木屋町三条南西角TIMESビルB1
電話: 075-231-0036
時間: 11:30~翌1:00 (ランチは11:30~15:00)
定休日: 無休

 

ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~ 
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!