fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

四条麩屋町 鰻のオムライス「あんぎゅらいす」

 さぁちゅんです。

今日は、朝からいいお天気でした~♪

短時間だけでしたが、ちょっとお出かけしてきました。

ランチを食べて、ちょっとお散歩していると、なんと雨が・・・。

残念ながら、お散歩を切り上げて帰ることになってしまいました。

四条クリスマス飾り 

四条通のアーケードには、クリスマスの飾りつけがされ、

南座まねき 

南座には顔見世のまねきがあがり、京都の町は、すっかり年末の雰囲気になっています。

大丸に行こうと歩いていると、こんなものを見つけました。

まずはこちらから→日帰り旅行ランキング

キャンペーン 

「あんぎゅらいす」?!

うなぎ入りのオムライスらしいです。

その上、試食キャンペーンで780円とのこと!!

これは、いっちょ食べてみようじゃありませんか~(*^_^*)

京らんまん土井 

このお店は、麩屋町通の四条通と錦小路の中間にある、最近お気に入りのうなぎの専門店「京らんまん土井」さんです。

もともと鰻の卸のお店で、手ごろに本格的なうなぎ料理を食べることが出来ます。

店内 

まだ新しい店内は、落ち着いた雰囲気で、お気に入りです。

鰻屋さんなのにジャズピアノがながれていました。

あんぎゅらいす 

来ました!「あんぎゅらいす」。

デミグラスソースがかかって本格的な感じで、おいしそうです。

ボーンさらだ 

こちらは「ボーンさらだ」。

鰻の骨がカリカリに揚げた(焼いた?)ものが乗っています。

あんぎゅらいす 中身 

「あんぎゅらいす」を割ってみました。

中には白焼きのきざみ鰻とチーズが入ったバターライスが入っています。

確かに鰻の味がします。

でも、チーズとデミグラスソースで、コクのあるオムライスに仕上がっています。

とってもおいしかったです!

ランチコーヒー 

ランチタイムは、食後のコーヒーor紅茶が100円でいただけます。

これまたお得感ありです。

ごちそうさまでした~♪

お昼メニュー メニュー 

お昼のメニュー、他にもいろいろ。

私の定番は「京らんまん膳」900円です。

一味違う、おいしい鰻の蒲焼をぜひどうぞ!

「京らんまん 土井」 お店のHP
住所 京都市中京区麩屋町通錦小路下ル コリス・アルタス1F
TEL  075(634)3209
<お食事>午前11時~午後3時、 午後5時~午後9:30分
<佃煮販売>午前11時~午後9:30分


 

ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~ 
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~! 
【 2008/11/29 (Sat) 】 ランチ京都和食 | TB(0) | CM(0)