fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2008年10月 】 

「お好みバーガー」&漫才「ダブルダッチ」

 さぁちゅんです~♪

朝からは部活で学校に行ったももたろうなのですが、
滋賀の守山に新しくできた大型ショッピングモール「ピエリ守山」のお笑いのイベントにどうしても連れて行って欲しいというので、二人で行ってきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

フードコート 

正午少し前に着いたので、まずはお昼ご飯を食べることにしました。

フードコートに行ってみると、まったく空席がありません!

やっとのことで席を確保することが出来ました。

大きな窓の外は、いいお天気でびわ湖がきらきらしています。

写真を撮ればよかったのですが、席を確保し、食べ物を買いに走ったりして、
すっかり撮り忘れてしまいました!残念です。

ももたろうは、先日、情報番組を見て、
ここに来たら、これを食べようと、決めていたようです。

お好みバーガー 

それは「お好みバーガー」です。

(残念ながら、閉店されたようです。)

バンズがお好み焼きで出来ていて、ハンバーガーのように具が挟まっています。

今回はチキンサンドをオーダーしましたので、ソース味でチキンのソテーとレタスが入っています。

ももたろうにお付き合いして、私も一緒に食べたのですが、
内心はあまり期待していませんでした・・・。

ところが期待を裏切って(?)、これが結構おいしいのです!

見た目はハンバーガーですが、味は確かにお好み焼きそのものです。

ですが、粉もん苦手なさぁちゅんとしては、お好み焼の嫌なところが隠れて、普通のお好み焼よりこっちの方が、ずいぶん食べやすいのです。

私は今回初めて知った食べ物でしたが、大阪の方ではちょっと前から流行ってきているらしいです。

チキンお好みバーガーとフライドポテトとドリンクがセットで580円でした。

プラス130円で野菜チップス(レンコン、ゴボウ、ゴーヤのうち1種+フライドポテト)にしています。

ラジオ公開生放送 

2時からのイベント開始でしたので、私一人で先に1時半ごろに行ってみると、すでにイスは全て埋まっていました。

すぐにももたろうを呼び出してサイドの一番前の場所を確保!
立ち見としては特等席です。

「ダブルダッチ」と「鳳仙花」という漫才コンビが出てきました。

ダブルダッチ 

ももたろうのお目当ては、コチラの漫才の「ダブルダッチ」。

テレビの「お笑いレッドカーペット」などで活躍されているコンビだそうです。

ほんの5分ほどのネタでしたが、外国人女性に扮して、結婚相談所でたどたどしい日本語を使って、と、いう設定で、なかなか面白かったです。

お笑い大好きなももたろうは、間近で漫才を見られて上機嫌でした。

鳳仙花

もう一方の「鳳仙花」は、女性漫才師のいわゆるドツキ漫才でした。

細い方の子が、ぽっちゃりした子にツッコミを入れるのですが、それが今までにみたことがないような、ひどいドツキなんです!

顔の正面から真ん中をバッチ~ン、バッチ~ンと平手でたたくのです。

ドツキ漫才って、タカトシなど、今でも少なくはないとは思うのですが、たいていは頭とか胸とかを叩いてるんじゃなかったでしたっけ?

あまりのことに・・・笑うどこじゃなくて、ドツキが入るたびに「うわ~かわいそー!」と思ってしまいました。

見てるのが相当つらかったです。

「ピエリ守山」はすごく広くて、駐車場から建物までも遠いし、館内移動が広いからすごく疲れます。

館内の休憩スペースのソファーなどはこだわっているらしく、とても広く取ってあって居心地がとても良いです。

でもやっぱり・・・、動く歩道なんてつけてもらえないもんかしら・・・。

  「ピエリ守山」
    滋賀県守山市今浜町2620-5 TEL 077-584-1000


ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~ 
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!
 
【 2008/10/11 (Sat) 】 ランチ滋賀 | TB(0) | CM(0)