123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-12-30 (Wed)

先日、近江牛ランチをいただきました。

ぜいたくさせていただきました!(^^)!

京阪電車 唐橋前駅のすぐ前にある近江牛専門店 松喜屋のレストランに行きました。

瀬田の唐橋にほど近い場所にあります。

CIMG4269

今回いただいたのは、8000円のランチコース。

それはそれは、美味でございましたよ~。

CIMG4270

近江牛コールドビーフ

ゴマソースと泡しょうゆが添えてあります。

CIMG4271

八寸

数の子の味噌漬、近江牛のぬた、鴨の蒸し煮

CIMG4272

近江牛の温しゃぶ

CIMG4273

野菜と魚介の肉みそグラタン

CIMG4275

クリームスープ

CIMG4276

近江牛ステーキ ヒレ(またはロース)

CIMG4277

サラダ

CIMG4278

  • ガーリックライス
  • (稲庭うどん、ガーリックライス、牛脂のお茶漬け、ビーフカレーから一品)CIMG4279

デザート&コーヒー

 

「近江牛専門店 れすとらん 松喜屋 本店

 TEL 077-534-2901

 住所 滋賀県大津市唐橋町14-17
こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| ランチ滋賀 | COM(-) | TB(-) |
2015-11-23 (Mon)

ご無沙汰してます、さぁちゅんです。

どうにも更新をサボりすぎて、どこから手を付けていいかわからなくなっていました。

すみません。

小さいことからコツコツと、UPしていきます。

今日のランチは石山で見つけた新しいお店に行ってきました。

CIMG3833

「グリル ストーブ 」というちいさな洋食屋さんです。

休日の午後12時半、ほぼ満席・・・・というか、私たち二人が入ると満席になりました。

若いシェフがやってるお店のようです。

それから、若いウエイトレスさん、とっても美人さんでした。

CIMG3819CIMG3820CIMG3821

CIMG3824

ランチメニュー。

ビジネス街と違うんで、ランチのお値段ちょっと高めかな・・・。

オトーサンが「Aランチ」、私は「Bランチ」をオーダーしました。

CIMG3828

ランチセットのレンズ豆と野菜のスープ。

CIMG3829

Aランチのプレート。

CIMG3831

Bランチのプレート。

大変おいしいお料理でした。

ごちそうさまでした~。

CIMG3822CIMG3823CIMG3825CIMG3826CIMG3827

 

「グリル ストーブ (GRILL STOVE)」

 洋食 TEL 077-532-6112

 住所  滋賀県大津市松原町8-10

 営業時間 11:00~14:00(L.O) 17:00~21:00(L.O)

 定休日 火曜日



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| ランチ滋賀 | COM(-) | TB(-) |
2015-09-15 (Tue)

お久しぶりです。

長いことブログの更新サボってました・・・・。

強いて言いわけするなら、この夏は暑すぎたからというところでしょうか。

そうこう言ってるうちに、秋になりましたね。

またボチボチやります。

よろしくお願いします。

先日、イタリアンのちょっといいお店を見つけました。

イオンモール草津の並びというか、すぐ右隣にあります。

CIMG3873

「べジテリア パッショーネ」というお店です。

2階にはベトナム料理のお店がありました。

こちらも行ってみたいな。

CIMG3878

初めて入ったのですが、おしゃれで、席もゆったりしていて、第一印象は◎。

CIMG3885

ドルチェランチ 1600円をチョイスしました。
バーニャカウダ、前菜盛り合わせ、パン、パスタorリゾット、ドルチェのセット。

CIMG3886

選べるパスタ&リゾットは、種類がこんなにたくさんあるので、迷ってしまうよ・・・・。

CIMG3879

バーニャカウダが登場!

バーニャカウダのソースは温かくて、下の段でろうそくの灯がともされています。

このスタイルには驚かされました。

インパクトがあって、つかみはバッチリです。

いろいろな生野菜にクリーミーなソースを付けたり、かけたりしていただきます。

そこに入ってた生のコーンが甘くて、特においしかったです。

フォカッチャもふわふわでとってもおいしかったです。

パンはおかわりし放題のようです。

CIMG3881

前菜盛り合わせは2人前です。

目にも楽しく、お味もおいしかったです。

CIMG3882

パスタは「豚肉と香味野菜のラグー キタッラ(生パスタ+300円)」をチョイスしました。

あっさりしたミートソースといった感じのパスタです。

お肉と野菜のうまみが極限に引き出されたようなソースが、太めの生パスタにしみこんでいて、とってもおいしかったです。

これサイコー!

CIMG3884

食後のミニドルチェも選べます。

CIMG3887

「エスプレッソ コン バニラ」をチョイス。

ごちそうさまでした~。

いやぁ~、久々にいいお店に出会いました。

次はあれを食べようか、これを食べようかと、今から思案しています。

 

「ベジテリア パッショーネ (Vegeteria Passione)」

 TEL 077-562-0610

 営業時間

  11:30~16:00(L.O.15:00)
  18:00~22:00(L.O.21:00)

 定休日 毎週火曜日・月一回不定休
こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| ランチ滋賀 | COM(-) | TB(-) |
2015-08-10 (Mon)

大のお気に入りだった長浜のイタリアンのお店「コンフォルト」が閉店してしまい、がっかりしています。

なんとなく、滋賀北部でのランチから遠ざかっています。

京都でも「だるま家」が閉店してしまったし、さびしい限りです。

でもでも、もちろん、滋賀にもいいお店はいっぱいあります!

この際、落ち込んでないで、新規開拓することにしました。

ネットをポチポチ検索して、いいおみせをみつけましたよ。

彦根の北海道料理の「おいちゃん」というお店です。

CIMG3727

彦根の町はずれにある小さな居酒屋さん風のお店です。

ベルロードから戸賀町西交差点を琵琶湖方面に少々行ったところにお店はあります。

二階は大将夫妻の住居かな?

初めて行ったのですが、一昨年OPENされたばかりで、店内はこざっぱりときれいなお店でした。

CIMG3723

今回のお目当ては「贅沢 海鮮丼」です。

すぐに売り切れてしまうようで、12時ちょっと前にお店に入ったのですが、私たちが注文した分がラストでした。

何とかGET できました。

やった~!!

CIMG3724

お隣の方が食べてた「本日の弁当ランチ」800円も、おいしそうでした。

帯広風の豚丼も食べてみたいわぁ~。

CIMG3726

「贅沢 海鮮丼」1300円。

ちょっと小さめの器とはいえ、海鮮が丼からあふれそうです!!

スゴイ!!!

サービス精神もあふれ出ていますね。

大きなボタンエビがドドーンと2匹も!

大量の具の下から炊き立ての白御飯がこんにちは。

でも、具が盛りだくさんでなかなか御飯にたどり着きません。

心意気はありがたいですが、こんなに贅沢に海鮮を盛り付けて、赤字にならないのかしらと心配になってしまいます。

ほんとにとってもとってもおいしかったです。

お味噌汁もついてます。

絶対リピです。

ごちそうさまでした~。

 

「おいちゃん」

 TEL 0749-22-3606

 住所 滋賀県彦根市西今町1051-44

 営業時間 

 [月~土]11:30~14:00 17:00~23:30(LO22:45)
 [日]11:30~14:00 17:00~21:00(LO20:30)

 定休日 木曜日 (その他臨時休業有)
こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| ランチ滋賀 | COM(-) | TB(-) |
2015-06-29 (Mon)

6月14日、佐川美術館に行く前に守山市の「もりやま芦刈園」のあじさい園を見に行ってきました。

色とりどりのあじさいは見頃を迎えていて、とてもきれいでした。

CIMG3137CIMG3152

CIMG3164CIMG3183

CIMG3157CIMG3187

この日のランチは守山の「しが咲く屋 本店」に行きました。

 

CIMG3195

 

CIMG3190

かなり大きな和風の小綺麗なお店です。

CIMG3188

豚丼が名物のお店のようでしたので、豚丼を食べようとお店に行ったのですが、メニューを見て「咲く屋三段弁当」1500円をオーダー。

CIMG3192

風呂敷包みのお重が来ました。

CIMG3193

家庭料理風のお料理が盛りだくさんのお弁当でした。

 

「しが咲く屋」

 TEL 077-599-0171

 住所 滋賀県守山市播磨田町64

 営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 18:00~23:30(L.O.22:30)

 定休日 木曜日

 

「もりやま芦刈園」
 滋賀県守山市杉江町
 開園時間 8:00~19:00(6月~7月のみ)
 入園料 大人200円
 電話 077-582-1137


こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| ランチ滋賀 | COM(-) | TB(-) |
