123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-28 (Thu)
 さぁちゅんです~♪

日曜日、神戸に行ってきました。

晩ごはんは三宮の「くろ万」というお店に初めて行きました。

生田ロードにあるビルの地下にある店でした。

このお店、日・月・火曜日限定で、3時間食べ飲み放題2980円というお得メニューがあるんです。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG2007 CIMG2008

CIMG2009 CIMG2010

CIMG2011 CIMG2012

メニューの中にあるものはすべて食べ放題です。

私はそんなに飲まないので、普通の飲み放題でよかったのですが、オトーサンの希望で飲み物は+400円でプレミアム飲み放題に変更してもらいました。

第3のビールがプレミアムモルツになったり、日本酒もかなり上等なものに変わるようです。

CIMG1999

まずは、「大盛り鶏唐揚」380円。

あまり唐揚は好きではないほうなのですが、これはうまい!

しっかりと味がしみ込んでいて、サクッとしています。

CIMG2000

「くろ万名物炭焼きサラダ」580えん。

4~5人前はありそうな、びっくりするほどの大盛りだったので、食べ放題には量が多すぎで失敗でした。

CIMG2001

「つくね三種盛」680円。

チーズ、梅シソ、月見の三種。

ふわふわのおいしい鶏つくねでした。

CIMG2002

「地鶏ももあぶり焼き」780円。

炭の香りが香ばしくて、地鶏の歯ごたえがたまらないですね。

おいしい。

CIMG2005

「地鶏トロはらみ焼 小」480円。

コリコリのもも肉もいいけど、はらみの方はやわらかくてふわっとして一層おいしい。

私はこっちの方が好みでした。

CIMG2003

「鶏皮ギョーザ」380円。

パリパリの鶏皮でぎょうざの具を包んであります。

メニューの中に、「博多水炊き鍋」もあり、食べてみたかったのですが、量的にどちらも食べるのは無理です。

秋になったら、また食べに来てみたいです。

CIMG2006

「くろ万あぶりチャーハン」620円。

コチュジャン味の具のない石焼ビビンバという感じのご飯で、なんか一味足りない。

炭火焼もいっぱい食べたので、いまさらここにのっけなくても・・・・という感じで。

どうせなら、ずばりビビンバを頼んだ方がいいかな。

次回はほかのご飯ものにしようと思います。

CIMG2013

デザートに「黒ゴマムースプリンパフェ」390円。

これってパフェかなぁ。

CIMG2014

オトーサンは「レモンシャーベット」420円。

一口食べたけど、おいしかった。

次回は私もシャーベットにしようっと。

久々にいいお店見つけました。

考えてオーダーしないと、すごく量が多かったり少なかったりするのですが、ちょくちょく使えそうないいお店です。


炙屋くろ万 三宮店
 住所 神戸市中央区北長狭通2-12-10西村ビルB1
 電話 078-331-7706
 営業時間 17:00~翌2:00(LO翌1:30まで)  無休



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| お外で晩ご飯 その他地域 | COM(-) | TB(-) |
2014-06-29 (Sun)
 さぁちゅんです~♪

○○は風邪ひかないっていうけど、何年ぶりかで風邪をひいてしまいました。

昨日はピークにしんどかった・・・・。

今日はそこそこ復活しました!

2週間前になってしまいましたが、神戸で晩ご飯を食べました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0657

「にっころや」という居酒屋さんです。

神戸三宮の生田神社の横手にあるお店です。

CIMG0637

一番乗りでお店に入ったので、店内を一枚パチリ。

イスが懐かしい学校のイスですね。

長居すると、ちょっとお尻が痛いかも。

結構人気のお店のようで、1時間ほど後には満席になっていました。

断られている客もいました。

CIMG0639

飲み放題付3500円のコースをオーダー。

CIMG0641

飲み放題メニュー。

ちょっと大人のラインナップ。

最近、ハイボールのないお店は珍しいですね。

CIMG0642

前菜3種。

マァどちらかというと前菜というより、付き出しですね。

CIMG0644

お造り3種盛り合わせ。

一人前かと思ったけど、これで2人前でした。

良くも悪くも、今後、この量がこのお店の基準です。

CIMG0645

鶏の唐揚げ スイートチリソース。

CIMG0647

豚しゃぶ生春巻き。

CIMG0648

揚げじゃこと豆腐の和風サラダ。

CIMG0649

手作りコロッケ。

CIMG0651

お米のしゅうまい。

お米はもち米です。

CIMG0653

大根と厚揚げのあっさり煮。

CIMG0654

豚ねぎ塩焼そば。

これで一人前なので、ハーフサイズです。

もうちょっとほしいな!

お値段が一人3500円で飲み放題なので、お酒を一杯飲む人にはお得なお店だと思います。

私はあまり飲めないので、ちょっと割勘負けっぽいかな。

しかも、カードのポイントがたまったので、電子マネーの使えるお店を探して、このお店にたどり着いたのですが、会計の時に電子マネーで払うと手数料がかかると言われたので結局現金で払いました。

お料理も悪くなかったけど、なんだかなぁ・・・・というのが最後に残ってしまいました。

にっころや
 神戸市中央区下山手通2-17-13
 電話 050-5834-4523
 営業時間 
   平日/17:30~25:00(L.O23:30)
   土・日・祝/17:00~25:00(L.O23:30)



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!




ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| お外で晩ご飯 その他地域 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-21 (Mon)
 さぁちゅんです~♪

昨日は神戸に行ってきました。

晩ごはんに「健民ダイニング」に行ってきました。

「ケンミン」と言えば・・・・「秘密のケンミンショー」?

・・・・ではなくて、「焼きビーフン」で有名な「ケンミン食品」の直営のお店です。

昔、ちょっと変わったアニメのCMやってましたよね。

知っているのは、40歳以上の人だけかな?

お店は「ケンミン食品 本社」の一階にあります。

地下鉄「みなと元町駅」のすぐ近く。

JR「元町駅」からだと、歩いて10分くらいの距離です。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG4166

「みなと元町駅」の出入口は、明治41年竣工の旧第一銀行神戸支店の外壁が利用されています。

外壁だけが残されていて、裏に回ると建物自体はなく、駐車場になっています。

まるで、映画セットの書き割りのような状態でおもしろいです。

CIMG4168

こちらが「健民ダイニング」です。

何度も言いますが、「ケンミン食品 本社」の一階にあります。

ビルの上に「ケンミン」の看板が出ているので、離れたところから、すぐにわかりました。

CIMG4179 CIMG4180

お店は意外にこじんまりとしたサイズでした。

3~4組の団体さんと、私たち2人で予約で満席でした。

白いテーブルクロスが清潔感があって、いい感じです。

サービスの温かいジャスミン茶がとてもおいしかったです。

CIMG4171

初めてのお店なので、一番お手頃な「水仙コース」3000円をオーダーしました。

CIMG4170

オトーサンは「生ビール」をオーダー。

ビールには、「おこし」がついていました。

よく見かける「粟おこし」ではなく、ケンミンのビーフンで作ってあります。

香ばしくて、とってもおいしかったです。

CIMG4181

まずは、コースの前菜。

特にお料理の説明はありませんでしたが、焼豚、スモークサーモン、ピクルス、鶏のロースト、クラゲのあえ物など。

どのお料理もとてもおいしかったです。

CIMG4185

車海老のカニみそソース炒め。

大きな車海老が2匹です。

ちょっとピリ辛のエスニックな風味のカニクリームソースで和えられていました。

CIMG4187

点心の小龍包2個。

添えられた生姜入りのお酢をかけてそのままパクッと。

中から熱い汁がジュワ~ッと出てきました。

CIMG4192

フォワグラと海鮮のスープ。

CIMG4195

底が茶碗蒸しになっているので、混ぜてから食べてくださいとのことでした。

あんかけの茶わん蒸しという感じです。

ツブツブしているのがフォワグラなのでしょうか?

CIMG4198

揚げ物。

イカの巻き揚げなど。

中華っぽくなく、スイートチリソースが添えられていました。

CIMG4200

福建風焼きビーフン(二人前)。

ビーフンというのはタイ米で出来た麺だそうです。

実は私、焼きビーフンを食べたのは、今回が生まれて初めてかもしれません。

あっさりとして、とてもおいしかったです。

オトーサン、小学校の給食で度々「焼きビーフン」が登場したらしいのですが、それがものすごく不味くて、毎回、みんな食べるのに苦労してたという話を延々としていました。

私たちの子供の頃は「作った人の気持ちを考えなさい」とかって、何が何でも完食を強いられましたからね。

子供も大変だったんですよね。

まぁそれはそれでいいことなのですが、でも、作る人は食べる人のことを考えて、給食であっても、できるだけおいしく作ってほしいなぁと思ってました。

それに、不味く作ったら、材料がもったいないです。

そういうわけで、オトーサンのビーフンの印象は今までは最悪だった様なのですが、今回、ここで焼きビーフンを食べて、とてもおいしくて大好きになったようです。

やはり、ちゃんと作ればおいしいんですね。

私も初めて食べて、大好きになりました。

CIMG4204

オトーサンがちょっと食べ足りなかったようで、「エビと卵のごはん」900円を追加オーダーしました。

塩味のエビ入りのスクランブルエッグを、白いご飯の上にかけただけのシンプルなお味です。

アンなどはかかっていません。

エビと玉子が大好物なオトーサンは気に入ったようですが、私はちょっと一味物足りないように感じました。

CIMG4206

デザートは、チョコレートの杏仁豆腐と胡麻団子でした。

チョコレートの杏仁豆腐は、チョコと杏仁豆腐の2層に分かれていて、おいしかったです。

お料理はどれもエスニックな味付けや、ちょっとひねりのあるものが多く、楽しめました。

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

リーズナブルなランチもあるようなので、機会があればぜひまた来てみたいです。

CIMG4172 CIMG4173

CIMG4174 CIMG4175

CIMG4176 CIMG4177

CIMG4178


健民ダイニング
 TEL 078-366-3039
 住所 神戸市中央区海岸通5-1-1 ケンミン食品本社ビル 1F
 営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00(L.O.21:00)
 定休日 木曜日



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム
| お外で晩ご飯 その他地域 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-18 (Tue)
 さぁちゅんです~♪

日曜日は神戸方面に用事があって行ってきました。

そのあと、三宮で晩ご飯を食べました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG9280

今回は初めて生田神社の西側にある「にくなべ屋びいどろ」というお店に行きました。

前に通りかかったとき、このお店がすごくにぎわってて気になってたんです。

CIMG9258

ちょっと早めのOPEN直後にお店に入ったので、一番乗りです。

2月限定のにくなべ・前菜4種・90分飲み放題付で4000円のコースをオーダーしました。

CIMG9259

飲み放題メニュー。

CIMG9263

「モヒート」。

ラムトニックにミント風味がついたような感じのカクテルです。

おいしいです。

薄さ(濃さ?)もちょうど私にぴったりで、こればっかり飲んでました。

CIMG9260

手作りチャーシュー。

トロットロでとってもおいしかったです。

CIMG9262

豚しゃぶ黄金サラダ。

豚しゃぶとカリカリの野菜のチップスが乗ってて、とってもおいしいサラダでした。

CIMG9266

にくなべ屋の肉団子。

和風の酢豚っぽい感じのお料理でした。

やわふわ食感の肉団子がおいしかったです。

野菜類もちゃんとちょうどいい感じで火が通っていて、すごくおいしかった。

CIMG9267

茹で鶏の麻辣ソース。

これはちょっとしょっぱかったかな。

CIMG9270

さていよいよ「にくなべ」(2人前)登場~♪

まるでマッターホルンか、チョモランマ!?

スープは赤・白・アラビアータの3種類から選びます。

和風の白みそ風味の「白」を選びました。

CIMG9272

お肉のタワーを適度に店員さんが崩して、お鍋を仕上げていってくれます。

CIMG9273

できあがり~。

牛肉、豚肉、ホルモンと野菜がたっぷりが入っています。

ホルモンって、においがかなり苦手だったのですが、ここのは全然臭みがなく、普通のお肉よりもおいしいくらいでした。

ホルモンの見方が変わりましたよ。

野菜もたっぷり入って、スープがいいダシでてます。

ほんとおいしくて飲み干したいくらいでした。

CIMG9276

〆にラーメンor雑炊をしてくれます。

まよわずラーメンをチョイス。

おいしかったです~。

CIMG9277

デザートなゆずシャーベットですっきりと。

もう、お腹パンパンです。

おいしかった~♪

ごちそうさまでした~。

にくなべ屋 びいどろ
 TEL 050-5796-4737
 神戸市中央区下山手通2-16-2 ITビル1F
 営業時間 17:00~25:00 無休


こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| お外で晩ご飯 その他地域 | COM(-) | TB(-) |
2014-01-16 (Thu)
 さぁちゅんです~♪

神戸元町のドイツウインナー専門店でホットワインを飲んで温もった後、三ノ宮~元町の商店街をあちこちウロウロ。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0773

神戸の中華街「南京町」にやってきました。

CIMG0778

ランタンの色がきれいな黄緑色に変わっていました。

この前来た時までは、たしか黄色でしたよ。

CIMG0796

南京町のど真ん中の南京町広場にある「サンセール」という洋食店で晩ごはんをいただきました。

お店は南京町広場に面するチャイナスクエアービルの2階にあります。

東屋の向こうに見えているビルです。

CIMG9255 

南京町のメインストリートに面している反対側にあるもう一つのビルの入り口から入りました。

階段を上がってすぐ、お店があります。

CIMG0784 CIMG0787

年配のご夫婦二人でお店をされています。

夏に一度来たことがあって、今回で2度目です。

CIMG0786

メニューは、お得な定食840円~が通日オーダー可能です。

メニュー


CIMG0788

定食にはスープとサラダが付いていました。

スープはコンソメスープです。

CIMG0790

「ミンチカツレツ定食」840円をオーダーしました。

おいしそう~。

ミンチカツ、かなりのビッグサイズです!

CIMG0791

切ってみました。

レアっぽい揚げ具合に仕上がっています。

とってもおいしかったですよ~。

でも先ほどのウインナーが効いてて、オトーサンに半分食べてもらいました・・・・。

CIMG0789

オトーサンは「柔らかシチューのビーフカツレツ定食」840円をオーダー。

これは前回、私が食べたメニューです。

煮込んでビーフシチューにした、お箸で簡単に切れるほどやわらかいお肉をカツレツにしてあります。

コレ、ほんとにすごくおいしいんですよ~。

私もオトーサンもかなりこのお店が気に入って、神戸に来るたび、ここで晩ごはんでもいいんじゃないかなぁと思っています。

ごちそうさまでした~。


ステーキと洋食 サンセール
 住所 神戸市中央区元町通1-3-7
 TEL 078-331-3524
 営業時間 11:30〜14:30 17:00〜20:00 
 定休日火曜日(祝祭日を除きます)




こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| お外で晩ご飯 その他地域 | COM(-) | TB(-) |
