fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

トラットリア ヴィアーレ どうなっちゃったの~?!

 さぁちゅんです~♪

昨日は、ちょっと遠くから友人Nちゃんが遊びに来てくれたので、お気に入りのイタリアンレストラン「トラットリア ヴィアーレ」にランチに行ってきました。

眺望
予約しておいたので、窓際の眺めが最高のテーブルに着きました。

東山連峰と鴨川が一望できます。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

「トラットリア ヴィアーレ」といえば、このブログにも何度となく登場していて、
「味・ロケーション・サービス・コストパフォーマンス」どれをとっても抜群のお店!・・・・だったのですが、

ざんねんながら、今回はせっかくお客さんを連れて行ったのに、「なんだかなぁ~」いう内容だったんですよ~。

ほんとにがっかりでした・・・・。

(これまでの「トラットリア ヴィアーレ」の記事はこちらをご覧くださいね。)

まずは一部始終をご覧ください。

ランチメニュー
11月から「ランチメニュー」が、変更になっていました。

いつもの「パスタランチ」1300円のパスタは、今まで4~5種類から選べたのに、AorBのたった2種から選ぶようになっていました。

あらら~、私クリームソースが好きなのに、トマトかオイルソースのどちらかです。

すでにここで少々がっかり。

定番のボロネーゼさえもメニューにないなんて、どういうことよ!!

このお店に通って6~7年、オトーサンはボロネーゼしかオーダーしたことないのに。

デザート
本日のデザートは「ティラミス」でした。

前はデザートも3種から選べるようになっていたのに、ここでもがっかり。

前菜(冷)
前菜のバイキングは、今までどおりおいしかったです。

野菜中心のお料理がズラッと並んでいますよ~♪

サラダ、フルーツもあります。

前菜(温)
おっ!温かい前菜メニューが増えていますよ。

これはプラスポイントですね~。

かぼちゃスープ
スープもスープバーでセルフでいただくように変わっていました。

ここのスープとってもおいしいので、お替りできるようになったのは、これまたプラスポイントです。

前菜
私の前菜のお皿。

スープ
スープ。

パスタ
パスタは「ホタテと三度豆のアーリオオーリオ」をチョイスしました。

これが問題なんです・・・・!

一言で言うと、まずい

まるで、のびきった塩茹でしただけのパスタ・・・・です。

画像で見ても、いかにも汁気がなさそうで乾いてて、まずそう~。

せっかく遠くまで来てくれた友人にもまったく申し訳ない気持ちです。

「いつもはおいしいお店やねんけどなぁ~。おかしいなぁ~。ごめんなぁ~

Nちゃんも、このパスタはお世辞にも「おいしい」とは言えない様子でした・・・・やっぱりね。

私があんまりにもがっかりしてるので、「それほどまずくはないよ~(おいしくはないけど)。景色もいいし。」と気の毒がってくれました。

シェフか店長さん、このブログ読んでくれないかしら・・・・

ここで終わらない私たち!

八つ当たりして、食べ放題のパンをむしゃむしゃ

ヤケ食いって言わないでぇ~

ティラミス
気を取り直して、デザートの「ティラミス」です。

お皿の「Grazie」のチョコの文字ににっこりしました。

ステキな盛り付けですね~。

食べてみて、またまたにっこり×2

とってもおいしいわ~♪

おいしいティラミスに、私の落ち込んだ気分はすっかり直りました。

けどやっぱり、今回のランチはこのデザートにしか、ここまで来た価値がなかったのよね~。

Nちゃん、ほんっと、ごめんね~。

コーヒー
ホットコーヒーもセルフになっちゃったけど、変わらずおいしいコーヒーでした。

もしかしてシェフがインフルエンザで倒れてるとかいうこともあるかも知れないと思って、帰りにレジで「シェフ変わられたんですか?」と聞いてみましたが、シェフが変わったとか、お休みとかいうわけではないようです。

Nちゃんも「じゃあ単に失敗作だね~」と笑っていました。

このお店に通ってかれこれ6~7年になりますが、こんなことって今までにはありませんでしたよ!

もう一度だけリベンジに行ってみます。

それでもダメだったら、もう二度と行かないお店の仲間入りになるかもしれません


「 トラットリア ヴィアーレ 」   ぐるなびお店のページ
 TEL 075-371-3713
 住所 京都市下京区河原町通リ松原下ル
              ホテルサンルート京都 10F
 営業時間  11:30~14:30 17:30~21:00
 定休日  無休

 

ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~ 
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ ←京都のグルメな情報がいっぱい!
  お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!
nuさんへ
コメントありがとうございます~。
昨日は、「この2種類から選んでください」ということで、他のパスタに変えてもらえるような雰囲気はなかったのですが、単品でオーダーするということでしょうか?
料金UPするんですよね?
それにしても、昨日のあのパスタのまずさは、最低ランクでした。
大げさじゃなく、冷凍パスタにも劣るほどでした。
シェフどうしちゃったんでしょう?!
【 2009/11/17 】 編集
はじめまして
私もトラットリアヴィアーレのメニュー改変にショック受けたんですが、ボロネーゼとかは頼めばしてくれますよ☆

私もそこのボロネーゼ大好きなんで^^

パン食べまくる気持ちもわかります。あそこのパンおいしいし☆
【 2009/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL